留守番

夕方から町内のバーベキューが催されており、嫁と子供が行っています。
私は行かずにお留守番。

特に家に用事がある訳では無いので行っても良いのですが、ちょっと面倒なものでね~。

町内では、私がカブクワ飼育をしている事が知れ渡っており、特にこの時期はよくカブクワの事を聞かれるのです。
1回の話で済めばよいのですが、同じ事を何度もいうハメになるので面倒なんですよね~。

今何匹いるんだの、外国産カブクワや飼育用品はどこで買うのだのね。
全くカブクワの事を知らない人からみれば、相当に金をつぎ込んでいる道楽者にも見られているような感じもします。

子供の質問なら単純なもので、特に問題も無いのですが、大人社会は色々とありますね。

そんな訳で留守番をして、嫁達のバーベキューのお土産を期待している次第です。

さて、今日は参院選の投票日。
私も午前中に行ってきましたよ。
投票所では、某新聞社の出口調査に捕まり、アンケートに答えてきました。
(テレビのニュースでよく耳にする出口調査ですが、私は初めてでした)
少なからず、今回は通常の選挙よりも興味があります。

今日の夜には大勢が判明するのでしょう。

果たしてどうなりますかね?