休みも終わりですね

イメージ 1
午後から、帰省している嫁の友達が遊びに来るらしく、嫁はいつもよりも丁寧に掃除をして楽しみに待っています。

私はいてもしょうがないので、出掛ける事にしました。

最近、ゆっくりと本屋へ行ってないので、一人で本屋へ。

雑誌や文庫などを見てまわっていたら、新たな発見が。

漫画文庫というものは、前からありますが、今は夏目漱石芥川龍之介の作品も漫画になってました。

本についている帯には、”劇団ひとり”のコメが書かれています。

パラパラとめくってみたら、意外に読みやすそうなので買ってみることに。

”こころ”を買いました。

高校の時に読んだ事がありましたが、イマイチ記憶に残っていなかったので、あらためて読んでみたかったのです。

その後、フラッと海へ行ったりして、時間潰しをし、2時間程経ったので帰りました。

友達はもう帰られたかな~家に入ってみると、まだ話の真っ最中。

1年ぶりなので、積もる話もあるようですね。

私も知らない訳ではないの、話にいれてもらいました。

大阪へ行ったので、言葉があちら風になっています。

この人からは富山弁しか聞いた事が無かったので、少々違和感がありますが、関西弁は好きなのでなんか楽しいです。

しゃべっているいうちに、我が家のカブクワ話に。
(玄関やら車庫やらに飼育ケースが置いてあるので、嫌でも、目に付くようですね)

色々と今まで経緯を話ているうちに、大阪の知り合いにも似たような方がいらっしゃるとの事。

オオクワを少々飼育されている方らしく、大阪に帰ったら詳しい情報を聞いてみるとの事。

うまくいけば、新たなクワ友が増えそうです。(^^)

嫁の友達から意外な展開になりましたが、お盆休み最後の日に良い事があったような気がします。

憂鬱ですが、明日から、また皆さん頑張りましょうね。

画像は関係ないですが、庭のひまわり。

過ぎ行く夏の間、しっかりと咲いていて欲しいです。