母の日

イメージ 1
今日は、母の日。
街へ出ればカーネーションを一番見かける日かもしれません。

子供も嫁に対してプレゼントを用意しました。
(昨日、ザリガニを見に行った帰りに、買いに行ったのですが)

用意した物は、やはりカーネーション
それと、ショッピングセンターの”母の日コーナー”で見つけたチョコレート。

普段、花には興味の無い嫁も、少しは嬉しかったようです。

それを見て気分を良くした子供は、今度は父の日に何が欲しいと聞かれました。
(但し、「高い物はダメ~」と言われてますが(笑))
特に欲しい物が無いので、「あんた達がテストで100点取ってくれたら良いよ~」とありきたりの答えを返したら、「そういうのは無し」とダメだしでした。

実際、特にリクエストは無いので、「何でも良いよ」と言い、「じゃその時になったらなんかあげる」で終了。

母の日に比べると、何か低い位置の父の日です。
期待はしませんが、何か貰えそうです。

さて、カブクワですが、昨日はスマトラヒラタ♂(サトさん血統)が1頭羽化し、今日はカブト♂(ワイワイさん血統)が羽化してました。

羽化って、カブクワ飼育をしていて一番の至福の時ですね。

なんだか嬉しい気分でした。