ヒメメダカ

イメージ 1
カブクワ達の飼育用品(マットやゼリーなど)が少なくなってきたので、ネットで購入しようか考えていたら、富山市に”ホームセンター ム○シ”というものが有る事を思い出しました。
(それにしても、この名前を見ると、いつも”ゲームセンター あらし”を思い出します、かなり古い漫画ですが)

このホームセンターはペットショップだけで一つの建物があると聞いていたので、多分カブクワ用品もそこそこあると思い行った訳です。

実際に行くと、店先に飼育ケースなどと一緒にカブクワ用品が並んでいました。

富山県のペットショップにしては、揃っている方だと思います。
(カブクワ専門店を除外した場合です)
生体も売られていましたが、アトラスのペアで約3000円、コーカサスのペアで約4000円。
まあ、こんなものでしょうね。
他にも色々ありましたが、あえて深くは記述しない事にします。
(言える事はビッダに比べると高いです)

マットなどもありましたが、やはりネットの方が安上がりだと感じたのでカブクワ用品の購入は控える事にしましたが、
長女が店内も見たいというので、色々と見て周りました。

1階は熱帯魚や金魚などの魚類。

2階はワンちゃんやフェレット、ハムスターなどの小動物や小鳥達などペットショップとしては、良い感じの品揃えだったと感じますね。

一通り見てまわった後、長女がヒメメダカが1匹20円で売られていたのを気に入ったらしく、買いたい(飼いたい)と言いました。

まあメダカくらいなら飼育も簡単だろうと思い、買う事にし10匹買いました。
(5匹くらいにしようと思ったのですが、10匹買っても200円なので10匹にしました)

家に帰ると長女が早速、飼育ケース中に入れ替え、ずーっと眺めています。

まあ、2,3日くらいで飽きるのでしょうが、生き物を飼うのは良い事ですよね。

また、賑やかになります。