ギラファ

イメージ 1
5月に入ってから色々とカブクワ達の羽化が始まっています。
その中で、少数いるギラファが羽化してきているのですが、何とすべて♀。
まだ、幼虫もいますが、どうやら♀っぽいです。
ここまで♀に偏るとは・・・。
やがて♂を探してこなければいけないようですね~。

さて、この♀!
がっかりしていましたが、丁度、サトさん、ハッシーさん、ソーさん、やなぎ♂さん達合同のプレ企画の協賛が始まっていたので協賛品として出す事にしました。
何を出そうか思案していたところだったので、良いタイミングだったかもしれません。

この合同プレ企画は、昨年もかなりの大規模の企画で私も楽しませて頂きました。
今年もかなりのものになるのでしょうね。
(協賛品募集期間に入ったばかりですが、既に多くの協賛品が出ているようです)
そんな壮大な企画に参加させて頂くのは、光栄かもしれません。(^^)
今年も楽しませて頂きますよ。

画像は今日確認したギラファ(ジャワ産)♀
協賛品に出すのは、これよりも若干早く羽化した個体でほぼ同じ大きさ(約45mm程度)になります。

プレ企画に興味のある方は、トップページにある、イベント案内からどうぞ!