や、やばい

イメージ 1
皆さんはお腹の調子が悪く、冷や汗ならぬ、脂汗をかいた事がありませんか?
今日の私はまさにそれでした。

朝から調子が悪く、午前中いっぱいはお腹がゴロゴロしていました。
あ~調子が悪い~と思っていたのですが、昼ごはんを食べたあとから、回復した感じがあり、おっ治ったかなと安心していました。

調子が悪いままだと、家でジッとしていようと思ったいたのですが、治ってきたら天気も良いですし外に出たくなってきます。

丁度車のディーラーから6ヶ月点検の案内がきていたので、オイル交換がてら出掛けました。
(もうちょっと様子を見てから出かければ良かったと後悔する事になるのですが)

ディーラーは車で20分程の所にあるのですが、ディーラーに着くちょっと前からお腹がまたおかしくなってきました。
(うっやばいかも、まあ、もうすぐだし、着いたらトイレに行けばいいやと簡単に思っていました)

ディーラーに着いて、顔見知りの担当に
「点検とオイル交換お願いしますね」と
ここは普通に答えました。

すぐにトイレに行くのもかっこ悪いと思い、店内の試乗車などを一通り見渡してから、平常を装いトイレに向かいました。
(変な自尊心があるのですよね~)

トイレの前に行ってしばし、フリーズ。
”ただいま故障中、使用できません”の文字が。
(ゲッどうすれば良いのじゃ~もう結構ヤバイぞ~)

10秒程呆然としていると、受付から店員が来て、
「すいません、故障中なんです、10分ほどしたら修理業者がきますので」
と応対。

「あっそうですか」

と軽く答えましたが、実際はかなりお尻に力が入っていました。
実は相当にきてました・・・。

う~やばいと思いつつ、悟られないように通常を装ってましたが、マジできつかったですよ。

雑誌を見たり、窓を見たり、PCを触ったりしてましたが、落ち着きません。

まだか~とかなり緊張したおももちになっているうちに、「点検、オイル交換終わりました」と担当の方。

お金を払って、ダッシュで近隣のショッピングセンターへ。

「カラカラカラ ジャー」
(あ~危なかった~)

何とか間に合いました。

あ~久々にヤバかった。

画像は本文と全然関係ありませんが、今日購入したジャンガリアン
子供にねだられて買ってしまいました。
また、飼育種が増えた~。