そして!

イメージ 1
帰宅してから、もう一度ヤドカリを最近捕まえた人に聞いてみると。

時間は早朝か夕方の方が良いという事。

真昼間に行ったのでは、なかなか出会えないようです。

そして、夕方を待ち、もう一度海へ行こうとすると。

長女は「面倒だから、今日はもう行きたくない」と。

「じゃ、ヤドカリの観察は止めるか?」と聞くと。

「□□ちゃんもヤドカリを飼育していて、買ったって言ってた」と長女。

どうやら、オカヤドカリを飼育してる子がいるようです。

それで、そのヤドカリがいいと長女。

オカヤドカリでもいいけど、地元産の方が自由研究にはいいのに。

でも、やる気になっているのに水を差すのもね。

しょうがないでの、海ではなく、ペットショップへ行きました。

ペットショップでは、1匹120円から売っていました。

で、そのヤドカリを3匹購入。

買うのは想定外でしたが、本人がやる気になっているので良いでしょう。

またしても、飼育種が増えてしまいましたが、結構可愛いです。