インタビュー

イメージ 1
海王丸パークの続きですが。

海王丸パークの”花の迷路”で遊んでいた時の事、子供がマイクを向けられました。

インタビュアー「ちょっとお話いいですか?」
長女「・・・うん・・」
インタビュアー「小学何年生?」
長女「・・2・・年・・生」
インタビュアー「どこから来たんですか?」
長女「・・○○町」

などとやりとりが始まりました。
地元ケーブルテレビの取材のようです。
GWの模様を放送するのでしょうね。

この後、長男も同じように質問を受けましたが、やはりボソボソしゃべる感じで、インタビュアーさんも困って私に目を向けてきました。

私は「テレビに映るぞ、もっと元気に答えろ」と一喝しました。

そしてハキハキ返事をさせると、
インタビュアーさんが、じゃあ、もう一回やりますねと、最初から同じ質問をし、今度は長男、長女ともしっかり答える事ができました。

私はよしよしと思っていたら、「お父さんもいいですか?」と今度は私に水を向けられました。

私「えっ私も?」(内心相当にドキドキでした)
遠慮したかったのですが、子供の手前断る訳にも行かず、ドギマギしながらなんとか一発OKで終了しました。

質問の内容はよく覚えていませんが、GWで海王丸を見に来られたのですか?
というような質問を2,3されたと思います。

もし、放送されれば周りの方々の目もあって緊張した顔で映っているのでしょうね。

ちなみにメガネをかけ黄色のパーカーを羽織っているのがしゃべっていたらそれが私です。

この間、嫁はフリマを物色中だったようです。

画像はインタビューを受けている長女。