出掛けてきました

イメージ 1
今日は朝から快晴。
絶好の行楽日和となりました。

そんな訳で出かけてきました。
行った先は”海王丸パーク”。
富山に住んでいる人なら一度は行った事がある所でしょうね。
毎年GW期間は“ちびっ子天国”などと題し、かなりの人出になります。

今年もやっぱり混んでいました。
好天に恵まれた上、フリーマーケットも開催されているので当然でしょうね。

海王丸は“海の貴婦人”と呼ばれるほどの綺麗な帆船で、そもそもは商船学校の練習船として誕生したそうです。
今までの総航海距離は地球50週分にもなるとか。
今は海王丸パークで一般公開されていますが凄い船ですね。
(ワンピースが好きな私としては、綺麗な帆船は少なからず興味があります)

さて、そんな帆船を横目に嫁はフリーマーケットに興味津々。
子供は遊具施設で遊ぶ事に夢中。
(まったく~せっかく海王丸パークに来てんのに)
私は海王丸の姿を堪能しつつ、子供の遊びに付き合っていました。

嫁はフリマで服を見つけ、意気揚々と私と子供の所に戻ってきました。
子供の面倒を嫁と交代し、今度は私がフリマ見学。
服などにはあまり興味がありませんでしたが、目にとまったのがカブクワ。
何となくありそうな気がしていたですが、お客さんはあまり来ていない様子でした。
やはりムシキングブームは終わってしまったのでしょうかね?!

あれだけ沢山の子供達がいるのに、興味無しという感じ。
なんだか寂しいです。

フリマもあらから見終わって、子供の所へ行き、遊びに付き合っていましたが、結局4時間ほどいました。

今日は好い天気の中ずっと外にいた感じですが、ちょっと疲れましたね~。
(心地よい疲れですが)

明日はゆっくりしようかな~。