今日から連休

イメージ 1
今日からGWですね。

会社によっては今日から9連休のところもあるとか。

羨ましいですね~私の会社はカレンダー通りなので、今日から3連休で2日間出勤し、4連休となります。

まあ、休み過ぎたら会社へ行くのも嫌になるので、このくらいが丁度良いかもしれません。

さて、3連休最初の今日は生憎と朝から雨が降ったりやんだりとあまり好い天気とはいえませんでした。
快晴になったからといって特別出掛ける用事もありませんが、やはり晴れの日は好きですね。

午後からは晴れ間も出てきたので、子供を連れてフラフラと出掛ける事にしました。

家を出ようとすると嫁から「ついでに買い物してきて」と子供がメモを渡されました。

書いてある物は、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、牛乳、etc。
夕飯の材料ですが、どうやらシチューのようです。
まあ、ついでだから良いですけど。

さて、毎年GW位になると、色んな所でカブクワ用品も売られてきます。
買い物ついでに、こちらも見てくるかと食料品からDIY用品まで売っているショッピングセンターへ出掛ける事にしました。

さすがに連休ですね、結構な人がいます。
私はメモを片手にカートを押しながら、次々と必要な物を入れていき、カブクワ用品の所へ来るとやはりカブクワ専用のコーナーが設けられていました。

但しムシキングが全盛だった頃に比べると、狭くなっている気がします。

飼育ケースやゼリーでも買おうかと思いましたが、別の店ではもうちょと安いような気がして止めました。

そんなこんなで買い物を済ませ、帰り際に海を経由してきました。
今日は午前中雨だった為か海はまだちょっと寒かったですね。

明日からはスカッと五月晴れになって欲しいなぁ~。
(あっまだ5月じゃないから五月晴れというのは変かな、まあもうすぐ5月だから良いか~)