ホームセンターにて

庭の雑草がだいぶ伸びてきたので、除草剤を準備する為、ホームセンターへ出掛けました。

春から夏にかけて雑草は異常なまでに伸びますよね~。

草むしりをすれば良いのですが、結構重労働で・・・。

それで毎年、春に一回、夏に一回~二回ほど除草剤を撒いています。
まあ、すぐにまた生えてくるのですがね。

ホームセンターへ行き、せっかくですからカブクワ用に使えるものでも無いかな~と探しているとカブクワ成虫がもう売られていました。

毎年、GW頃から売られているのに今年はちょっと早いのかな。

売られていたものは、国産ヒラタとアトラスオオカブト。
(あと、国産カブと幼虫も)

アトラスは♂1頭で1480円(だったと思います)。

微妙な値段ですね。

個人的には好きなカブトですが、今更アトラスを買おうとは思いません。
(だいたい幼虫がいますし)

店内には子供もいましたが、たいした興味も無い様子でした。

ムシキングも下火ですし、カブクワは以前ほど人気が無いのかもしれませんね~。