今日は長女の誕生日

イメージ 1
1月3日の今日は長女の誕生日です。
ついこの間まで赤ちゃんだったと思っていたのに、長女も小学1年生。
つくづく時が経つのは早いものだと感じます。

誕生日といえばケーキですが、昨日妻の実家で1日早い誕生日ケーキを食べたので、今日は無しにしようと思っていました。

ところが、長女は今日が誕生日だからケーキは食べたいと言います。
昨日、ケーキを食べているので私は勘弁して欲しかったのですが、そうはいかない様子。

妻や長男も含めて、あーだこーだと話、結局ショートケーキで話はまとまりました。

で、長女と私が買いに行き、チョコレートケーキ4つとシャンペン(アルコール無しの安物)買ってきました。

何はともあれ、12月からのケーキ三昧はようやく終了です。
しばらくケーキは見たくないですよ。

年末からの休みも明日で終了。
年末年始は特に時間が経つのは早く感じます。
正月ボケを直して、そろそろ頭を会社モードに切り替えないといけないですね。