暑い日でした~

9月に入ってから涼しい日が続いていましたが、今日は真夏に戻った暑さでした。
恐らく日中は35℃前後まで上がっていたと思います。
そんな中、産卵セット組んで1ヶ月経ったものを確認してみました。
まずは、アカアシ。
昨年はセットを組む事をしなかったのですが、今年はチャレンジしてみました。
が、結果ゼロ。
う~ん簡単にはいきませんね。
続いてビプラギアトゥスノコギリ。
こちらは、幼虫がチョロチョロと出てきました。
合計5匹、まあ、こんなものでしょう。
ゼロではなかったので、取り敢えずは嬉しいです。
しっかり育てていきたいと思います。
今日は1勝1敗という事ですね。
他にもありますが、また次回(来週)という事にします。

さて、表紙にも記していますが、こちらではアオリイカがそろそろシーズンです。
釣れ出したという話もチラホラ聞き始めましたので、夕方から出陣しました。
子供達は毎度のサビキ釣りでコアジを釣っている中、私はエギをバンバン投げていました。
う~んダメでした。
腕が悪いのでしょうが、ピクリともきませんでした。
周りでは釣っている人もいるのに、うまい人はいるものですね。
釣れない私を尻目に子供達はコアジをドンドン釣っていき、合計で43匹釣りました。
これはこれで良いのですが、イカが欲しかったです。
次こそはと、リベンジの炎がメラメラと燃えたぎる、外気温、心身ともに熱い日でした。