飼育ケース

イメージ 1
昨日は晴れてめちゃくちゃ暑い日でした。
(富山では今年の最高気温だったようです、どうりで暑い(熱い)訳です)
で、今日は朝から雨模様(但し気温は蒸し暑いです)。
今日もカブト達のマット交換等をしようと思っていたのですが、雨だとやる気が起こりません。
来週にまわす事にします。
予定が狂い暇になってしまいました。
子供達も、生憎の天気で時間を持て余しています。
暇つぶしがてら、ショッピングセンターに出かける事にしました。
子供はゲーセンでカードバトルをしている間、私は店内をブラブラしていました。
(参考までに今カードバトルゲームはムシキングをはじめとして色んな種類があります、その中で長男はドラゴンボール、長女はたまごっちにハマっています)
そこで、シーズンも終わりかけの為、虫コーナーで処分セールをしていました。
見てみると、飼育ケース(中)が200円、(大)が300円!
破格の値段です。
全部買い占めたい衝動にかられましたが、変な人と思われるかもしれませんと自尊心が邪魔をして行動にはでられませんでした。
で、大ケースが3個残っていて、2個だけ買う事にしました。
(3個とも欲しかったのですが、傍にいたオジサンが変な目で見ていたので、2個で止めておきました)
中ケースはまだ数十個残っていたので、もし来週位まで残っていたら、数個買おうと思います。
いやあ~良い買い物が出来ました。