捕まえてはみたものの

イメージ 1
はっきりしない天気ですが、海の方が気になり様子を見に行く事に。

釣りをする気は無いですが、出掛ける事を嫁に告げると、「じゃあ ついでに買い物してきて」と。

全く、いいように使われます。(TT)

で、長女を連れて、買い物がてら海へ。

某漁港へ行ったのですが、釣り好きな方は釣りをされていらっしゃいました。

私は、アオリイカが気になるので、墨跡を探しながら漁港内をブラブラ。

何箇所かは釣れそうなポイントを見つけましたが、人が少なくないと厳しい感じですね。
(あまり人が多いと釣れなさそうな感じです)

海中の魚影もどんなもんかな~と浅瀬付近も様子を見ていると、長女がなにやら見つけました。

ヤドカリです。

夏休みには、見つける事が出来なかったヤドカリですが、今頃になって見つける事が。
(皮肉なもんですね)

私同様に生き物好きな長女は当然「持って帰る」と。

しばし、長女とヤドカリ探しをしていたら、数匹捕まえる事が出来ました。

海水も一緒に汲んで、持ち帰り、飼育ケースに入れておきました。

海のヤドカリは飼育が厳しいと思うので、近々逃がす事になるかと思いますが、ちょっと間でも観察したいと思います。