海風は寒いウォーキング

今週に入り、急激に寒くなってきました。

 

眠る時は毛布が無いと寒くて眠れないし、車の運転も弱暖房を入れるくらい。

 

秋というか初冬という気がしてきます。

 

休日の今日はファンヒーターの試運転もしてみました。

 

だんだんと冬支度が始まっていますよ。

 

今日は雨が降ったりやんだりの天気で、風も若干ある。

 

自転車はツライのでウォーキングで体を動かしてきました。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20211023180557j:plain

 

 

各所ではセイタカアワダチソウが咲き誇る。

 

外来種らしいですが、秋の景色にすっかり定着している感じ。

 

もう完全除去は厳しいのではないでしょうかね。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211023180833j:plain

 

 

寒いのでパーカーを羽織ってきてますが、海岸付近は海風があり寒い。

 

おそらく気温は10℃前後ではないでしょうかね?

 

やはり秋というか、冬の気温みたいな感じ。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211023181213j:plain

 

 

夏場なら涼しく快適に見える景色も、寒いだけ。

 

雲の隙間から差し込む夕日が良い感じなんですが、これだけ寒いとじっくりとは見れません。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211023181455j:plain

 

 

土曜の夕方なのに、人通りも少ないため、更に寒いというか寂しく感じてしまいますね。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211023181627j:plain

 

 

自販機で選ぶ缶コーヒーも暖かい物を選ぶ季節になってきました。

 

でも、寒い時に飲む温かい缶コーヒーは美味いのですよね。

 

この缶コーヒーは炎の焙煎ですが、パッケージは赤犬

 

デザイン的にも温かく(熱い?!)感じますね。

 

寒いと文句を言っても始まらないので、少しでも楽しめるようにしていけば良いかもしれませんね。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ