春分の日ですが

イメージ 1
今日は春分の日

昼の時間も長くなって本格的に春めいて来る日ですね。

ですが、雨模様の日でした。

昨日まではあんなに暖かかったのに。

晴れていれば色々とやりたい事があったのですが、どうも予定通りにはいきません。

まあ、天候に文句を言っても仕方がありませんが。

昼間は生憎の天気でしたが、夕方には晴れ間も出てきました。

ちょっとでも、春っぽくなってきたかなと、家の近所を散歩していたら、梅の木の花が散り始めています。

もうすぐ桜の季節になってきますし、梅から桜にバトンタッチですね。

下を見れば、土筆の姿も。

先日までは無かったので、今週の暖かさで一気に伸びてきたのかもしれません。

川の傍では、大量に群生していました。

季節は春になってますね。