偶然ですが

イメージ 1
現在、宇宙にいる宇宙飛行士 若田光一さん。

3ヶ月間(90日)宇宙で色々と実験をするみたいですね。

地球とは違う環境の中,大変な事だと思います。

最後まで無事に終われば良いですね。

3ヶ月間という長い間、宇宙にいると相当のストレスも溜まるという事ですが、若田さんはストレス解消にDVD観賞をするらしいです。

それは、何の作品か?

“帰ってきた ウルトラマン”みたいです。

オープニングの音楽を聴くと癒されるんだとか。

なんか、ホッとするというか、嬉しくなってきます。

宇宙飛行士のような凄い方が、ウルトラマンが好きなんて。

まあ、子供の頃“帰ってきたウルトラマン”を見て、宇宙に思いを馳せていらしいですから、そのあたりが一番の理由かもしれません。

でも、実際に宇宙で、ウルトラマンを観賞!
有る意味、贅沢なような凄い事ですよね~。

私だったら、宇宙でウルトラマンも良いですが、ガンダムなんかも見たい気がします。
(海の上で(船で)、ワンピースのDVD観賞という方が現実的ですね)

前の記事で、ウルトラサイダーの事に触れていたので、書いてみました。

偶然とはいえなんか嬉しくなってきます。(^^)


画像は全然関係ないですが、会社の前の電線に雀が多くいたので。

チュンチュン、大合唱でした。