届きました

イメージ 1
先日(8月17日)の日記で、嫁の大阪の友人の事について書いていました。

その時に、向こうの知人にクワガタを飼育している人がいるので、色々と聞いてみると言ってくれていました。

お盆休み明けに向こうに戻り、実際に話をされてくれたみたいです。

それで、「富山にもクワ飼育されている方がいて」など云々を話されたみたいで、ではオオクワを差し上げましょうか?という展開になったという事。

今週中ごろにその旨の電話があり、週末にお送りしますよと連絡がありました。

それが、今日届きました。(^^)

滋賀県大津市産 オオクワペア ♂約60ミリ、♀約40ミリ 。

滋賀県産オオクワは初めて見ましたが、なかなか見事な個体です。

今年の6月~7月羽化という事ですので、ブリは来年という事になりますね。

来年に向けて楽しみが増えました。

それにしても、この方は飼育歴が長いうえに、この個体は自己採集した個体から累代していったとの事です。

すごいブリーダーの方ですね。