捕食

イメージ 1
今、家には長女が植えたキュウリがあります。

私は週末になると、育ち具合を見てますが、今日見ると花が咲いてきており、順調にそだってきてるように見えました。

葉っぱの大きさも見ていると、ハチが飛んで来て葉っぱの後ろから何やらひきずってきました。

よ~く見ると、アオムシ?でしょうか。

近くにはモンシロチョウも飛んでいるので、有り得るとは思います。

このアオムシ、助けてあげようかとも思いましたが、自然界の出来事。

ハチにも都合があるでしょうから、黙認する事に。

ちょっと間眺めていましたが、画像を撮ってから、見るのをやめました。

自然界には捕食されるもの、捕食するものがあります。

身近な所で、自然の一部を垣間見た気がします。

カブトムシやクワガタの餌がゼリーで良かった。

生餌だったら、準備するのも大変だし、色々と葛藤もありそうですしね。