チューリップ

イメージ 1
富山県と言えば、知る人ぞ知る、チューリップの生産が盛んな所です。
(球根の出荷量が日本一とか)

私の住んでいる町も盛んで、毎年4月下旬頃にフラワーロードと題してチューリップを多くの人に親しんでもらう為のイベントをしています。

今日は朝から好い天気で、まさにチューリップの観察日和。

そんな訳で家族で行ってきました。

晴れているわりには、風も冷たく気温も低かった為か、人出はそんなに多くなく、ゆっくり見る事ができました。

北アルプスをバックに咲いているチューリップはなかなか綺麗です。

色とりどりのチューリップは、映えますね。

菜の花も咲いており、チューリップとのコラボレーション?!はまた違った感じで見応えがありました。

もうちょっと雲が少なければ、最高のコントラストだったのですがね~。

ただし、今月は気温が低かった為か、まだ蕾のチューリップも多かったです。

もう、2,3日すれば、満開と言う感じでそれは爽快な景色になる事でしょう。

先週は桜で、今週はチューリップ。

花が綺麗な季節になってきました。