てんとう虫

イメージ 1
今日から会社によっては、ゴールデンウイークに入っている所もあるようですね。
(11連休とか)

私の会社はカレンダー通りなので、後半のみ4連休となります。

11連休は羨ましいですが、私はそれだけ休みがあったら逆に暇を持て余すかも。
(しかもそれだけ休みがあったら、連休明けは会社に行くのが嫌になりそうです)

何事もほどほどが良いかもですね~。

まあ、それはおいといて今日は朝から晴れたり、雨が降ったりとハッキリしない天気でした。

外にいても急に雨が降ってきたりと、外仕事をする気もしません。
(外仕事といっても草むしりをするくらいですが)

晴れ間に、亀やザリガニの水換えをしていたら、てんとう虫が飛んできました。

この虫を見ると春~初夏という気持ちになってきます。

まだまだ肌寒い日があるので、初夏ではないですが、虫達の動きも活発になってきたなぁとしみじみ思いますね~。

そういえば、ホームセンター等では、カブクワ飼育用品や生体が売られ始めてきました。

いよいよ本格的なカブクワシーズンですね。

なんだか嬉しくなってきます。