休みもおしまいで

イメージ 1
長かった9連休も今日でおしまい。

明日から会社かと思うと、かなり憂鬱です。

頭は正月ボケになっているし、からだはゴロゴロしては食べていた為、連休前に比べると体重が増えているし。

ハァー、溜め息が止まりませんね~~。(TT)

連休最後の日なので、色々とやる事があったのですが、穏やかな天気になったので、今年最初のカブクワ弄り。

食痕が目立ってきたクワ達の菌糸瓶交換を行いました。

年末にやってから、ちょい久しぶりでしたが、元気に育っていましたよ。
(年末から年始にかけて雪も降った為、全くやる気が起こらなかったのですよね)

交換したのは、サトさん血統の紅茶アンテと沖縄ヒラタ。

温室の中で管理してるとはいえ、この寒さの中、スクスクと育っていて嬉しいですね。

この調子で無事に羽化してくれよ~~。

クワ達の様子も見たし、あとは明日からの仕事に備えましょう。

あ~でも、憂鬱だな~~。