ギラファ 千の風になる

イメージ 1
昨年秋に、サトさんからロンボック産ギラファを頂きました。

少ないながらも、無事に子孫も残してくれた良い個体です。

ブリード以外に観賞用としても良い個体だったのですが、今週☆になってしまいました。

色々と楽しませてくれた本当に立派で良い個体でした。

私は元々ギラファはムシキングでその存在を知ったのですが、最初に見た時はかなりインパクトがありましたね。

なんといってもあの長いオオアゴ

ノコギリ系最長というだけはあります。
(クワガタ全部の中でも最長の部類でしょう)

シャープでスマートな感じで、形状も好きです。

これで、ギラファの成虫が家にはいなくなってしまいました。

なんだか寂しいなぁ~。


画像が在りし日のギラファ。