これは!!

イメージ 1
昨日は嫁の用事で、富山駅前に行ってました。

この駅前には色々と見てまわる所があるのですが、その中でCICビルというのがあります。

かつては、色々とテナントも入っており、賑わいをみせていましたが、最近はそうでもないようです。

で、このビルの5階に富山の物産品を展示してあったり、販売したりしているスペースがあり、今更ながら富山の物産を知る事ができます。

富山といえば薬が真っ先に思い浮かぶ方が多いかもしれませんが、その他工芸品なんかもありますので、色々と見て頂くと良いかもしれません。

工業品も色々とあり、その中で某企業がロボットの開発もしています。

他機関や大学との共同開発ですが、なかなかの物ですよ。

そのロボットの実物はありませんが、パネルがあったのでパチリ。

これを見て、分る方は「あれっどっかで見たようなデザイン」と思われる方がいるかもしれません。

その通りですよ。

このロボットのデザインは、パトレイバーの出渕さんなんです。

近い将来、当たり前のようにこのようなロボットがあちこちで見かけるかもしれませんね。