富山にも

イメージ 1
今月、富山にもあの激安の店がオープンしました。

ドンキホーテ

先週オープンだったのですが、オープン時は込み合っていると思い、ちょっとはずして今日行ってきました。

他県にはあるようですが、今まで私は一回も行く機会が無く、期待を込めて行ってきたのですが、予想通りというか、混んでました。

店に近い駐車場は満車で止められず、ちょっと離れた場所へ止める事に。

そんなこんなで、お店の中に入ると、中も当然の事ながら込み合っていました。

で、中を見てまわると、なるほど確かに安い。

お菓子から玩具、電気製品、ブランド品の物までかなり安く設定されています。

こんな所でも、カブクワ関連の品を探している自分はどうなんだろうと思いつついましたが、残念ながらカブクワ関連の物はありませんでした。(TT)

でも、私の興味をひく物がっ。

玩具の所に、マジンガーZゲッターロボの超合金が。

その昔、関東に住んでいる頃は某所(専門のお店など)で見ていましたが、富山に帰ってきてからは初です。

この”超合金”、私の世代の人には懐かしい玩具ですよね。

当時のロボットアニメは必ずと言って良いほど、超合金として発売されていたものでした。
(あのファーストガンダムも一時期あった程のです・・・)

当時の子供(男子)時は、何かしら一つ二つ持っていたでしょうね。

そんな懐かしい物が、ウインドウの中にっ。

子供の目線があるので、あまり真剣には見ませんでしたが、正直、欲しいなぁ~と思いました。

今回は買いませんでしたが、いつかは買うかもですね。(^^)

まあ、今後もドンキホーテは行く機会がありそうです。


結局、今回買った物は、すき焼き用の鍋とお菓子等等。