ギラファ!

イメージ 1
今日は午前中は雨で寒かったのですが、午後から晴れてポカポカの陽気となりました。
(まあ、午前は休日出勤で仕事してたのですが)

で、久々のクワ確認。

サトさんから頂いた、ロンボックギラファの産卵セットをずっと放置していたのですが、飼育ケースの底にチラホラ幼虫が見えたので掘り出し。

クワが下手な私としては、5,6匹採れれば大満足なのですが、結果は・・・。

14匹!!

やりましたっ二桁達成!

まあ、これから無事に羽化まで持っていくのがまた大変なのですがね。

ノコ系はマット、菌糸のどちらでも良さそうなので、半々の飼育で試してみたいと思います。

親♀は再度セットを組んでいるので、もうちょっと産んでいて欲しいなぁ。