ほほう~

イメージ 1
何気に神社を見ていたのですが、どうやらこの神社には県の天然記念物の木があるみたいです。

大藤の木。

藤の木はそんなに近くには無く、それだけでも珍しいですが、由緒ある木だと思うと風格があり立派に見えますね。

確かに立派な木です。

ほほう~と眺めていたら子供が枯葉が落ちてくるのをキャッチしています。

風が吹いていたので、枯葉が散っている最中のようですね。

まさに秋の風情。

子供が私にも一緒にやれというので、落ち葉キャッチゲームの開始。

しかし、簡単なようで結構難しい。

小一時間程遊んでいましたが、右へ左へと葉っぱを追いかけていたら良い運動になりました。

まったりとした秋の日の1日になりました。