う~ん、まだ

イメージ 1
まだ、喉の痛みが消えず本調子ではありません。

医者へ行けば良いのですが、熱が無いのに行くのはどうもね~。
(私が風邪で医者へ行く基準は熱が38℃を越えてからと思っています)

朝から雨が降りっぱなしだし、気分も滅入ってきますね。

そんな訳で特別出かける事もせず、家にいたのですが、ゴロゴロしてるのももったいないので、カブクワ達の様子を見てまわりました。

昨日、確認したアトラス羽化不全の個体ですが、なんとか生きている様子。
(でも、あの体ですから、長くは生きれないでしょう・・・)

少しでも長生きして欲しいものです。

他は特に変わった事も無いのですが、グラシロとヒルスの幼虫のマットが減っていたので交換しました。

このグラシロとヒルスですが、今夏の猛暑にも耐えうる強さの持ち主達です。
(同じDH系でもヘラヘラやエクアトは数頭落ちていったのに)

冬の寒さも室内だったら加温しなくても良いと聞いていますので、暑さ寒さの両方の耐性を持っている強い種なのかもしれませんね。

とは言っても、油断は禁物。

あまり放置せずに飼育していこうと思います。

来年の夏ごろには羽化してくれるかな~。


あ~それにしても、喉が変。

早く治ってくれないかな~。


画像はグラシロの幼虫。