コンフキ

イメージ 1
我が家には、少数ですが、外国産カブクワがいます。

冬の間はピタリ適温を使った簡易温室に入れ、放置状態ですがたまには様子を見てます。

で、今日久々に様子をみたらかなり酷い状態のボトルが。

これは、ダメかと諦め半分で様子を見たら。

無事に羽化してました。

♀ですが、特に目立ったところも無く良い感じです。

コンフキはもう1頭おり、こちらは♂だと思います。

で、こっちも様子を見たら、まだ幼虫でした。

残念ながら、完全な羽化ずれです。

縮小中のカブクワ達ですが、羽化する個体を見ると嬉しいですね。

やっぱりカブクワは楽しいですよね、前のように飼育種を増やしていきたいです。