中耳炎

2日ほど前から、右耳に違和感(水が入っているような感じ)があり、昨日医者へ行って診てもらいました。
(しばらく様子を見ようと思っていたのですが、子供を医者へ連れて行かなければならなくなった為ついでに見てもらったのですが)

で、診てもらった結果、中耳炎。

中耳炎なんて、小学校の低学年の時以来。
どんな症状だったかすら覚えていません。

なんかの細菌感染なのでしょうが、迷惑な話です。

病院では、耳の中に抗生剤の薬を塗ってもらい、点滴も打たれました。
飲み薬も3日間分処方されたのですが、この薬、副作用の眠気が凄いです。

おかげで、今日は朝からずーっと ぼ~~~~っとしています。
(ただでさえ、ぼーっとしてるのに)

まだ、なんか耳が変だし、早く治んないかな~。