油断した

イメージ 1
今週は週頭から、若干調子が悪くイマイチでした。

微熱が続いていたのですが、市販の風邪薬でごまかし、仕事をしてました。

が、水曜には喉が変になり、声が出なくなってきたので諦めて医者へ行く事に。
(仕事の指示も出来なくなるし、電話での応対もやりづらいしね)

風邪で医者へ行くのは、かなり久々の感じです。

個人病院へ行ったのですが、受付を済ませ、熱を測り、検尿をして診断はただの風邪。
(熱は7度代前半でした、微熱ですね~)

注射と点滴を射ってもらい、薬を貰って帰ってきました。

注射と点滴がよく効いたのか、体は楽になりましたね。

但し、貰った薬は効き目は良いのですが、副作用の眠気がハンパじゃなく強い。

次の日の朝飲んだだけで1日中眠気がとれず、ボーっとしてました。
(会社でも、「目が死んでるよ」と皆さんから言われる始末)

喉はまだ本調子ではありませんが、体の倦怠感はとれたので、取り敢えず薬の服用は一旦中止。

まだ、完治してませんが、今日現在も楽なので大丈夫でしょう。

それにしても、風邪が流行る冬場は元気だったのに、今時期に風邪をひくとはね~。

最近暑かったり、涼しかったりしたから、体の調子を崩してしまったのでしょうね。
(夜は布団をかぶっていない日もあったし)

皆さんも注意してください。


そんな私とは正反対に、カブクワ達は元気に動き回っています。

画像はスマトラヒラタ!