メロン

イメージ 1
近所のショッピングセンターでは、数ヶ月に1回位の割合でビンゴ大会が行われています。
(春夏秋冬で各1回や年末やお盆などかな~)

今日もビンゴ大会があり、家族で行ってきました。
(嫁や子供がビンゴ好きなのですよね)

毎回400名程分のビンゴカードを用意されるみたいですが、発売の30分前には行列ができ、最後の方に並ぶ方々は、完売で買えずしまいの事もあるくらい人気があります。
(今日も20人くらいの方が、買えなかったようです、ちなみに1枚100円)

私達は真ん中位に並んでいたので、問題なく買えました。

始まるのを待っていると、見知った顔がチラホラと見えます。

近所ですから、当然ですね~。

向かいの家の方も子供を連れてきており、親は親同士、子供は子供同士で少々談笑していると時間がきてスタート。

私は幸先良く、最初の番号がありましたが、その後が続かない。

嫁は子供も似たようなもの。

そうこうしているうちに、まわりの方々が次々にビンゴを連発していき、目ぼしい品物が無くなり、私のテンションは急降下。

もうどうでもいいや~と思っていたら、長女にビンゴが。

後半の方でしたが、メロンが残っておりゲット!

嫁、長男、私は全然ダメで、残念賞のジュース1本。

まあ、400円でメロン1個とジュース3本買ったと思えば得したと考えるべきでしょうね。
(向かいの家の方は全員ダメだったみたいです、お疲れ様でしたm(_ _)m)

他長女の同級生もいて、最初の方で良い品をゲットしたみたいでした。

今日は雨降りで、スッキリしない天気でしたが、まあ暇つぶしはできましたね。

メロンはしっかり冷やしており、夕飯の後に食べる予定です。(^^)