痛ってぇ~

耳の中がまだグチャグチャしていて気持ち悪いので、耳鼻科へ行ってきました。
鼓膜の検査等、診てもらうと、たいした事は無いとの事ですが、「少々の痛みがあるので」と言うと、お医者さんが耳を掃除(?)してくれました。

ところが、これが辛かった。

鼻に金属の噴射装置のような物を突っ込み、そこから繋がった管を通した耳に入れる棒を持たされ、まず1発目噴射。

強烈な痛みが鼻から突き抜けていきました。

私は思わず、「グヴォー」と声にならない叫びを発しました。

その時、かなりのけぞって動いた為か、看護師さん達が二人掛かりで私を押さえつけ、更に鼻から噴射ーっ。

私「ゴボォー」

医者「ちょっと動かないで」

私「ブワイ」(はいと言ったつもりです)

そしてさらに、噴射ーーーーっ。

私はあまりの辛さに涙が出てきました。

そんなこんなで総計5回くらい噴射されたところで終わりました。

治療が終わって待合室で精算を待っていましが、鼻水と涙を流したおっさんが痛がっているのは異様な光景だったかもしれません。

しかし、ホント痛かった。