厳しいですね

新会社となって約1ヶ月が経ちました。

予想はしていたものの、やはり厳しいです。

仕事量が少ないのは覚悟していましたが、商社などの仕入先の対応が想像以上に。

資本力が少なくなると、大手は取引が本当に厳しいです。

なんとか継続の交渉をしている最中ですが、商社の上レベルで認可がおりないというのが現状。

担当者の方々は、今までの実績があるから継続したいと、上の方々にお願いして頂いているようですが、現実問題としてはなかなか。

それでも粘り強く交渉をして、今後もなんとか仕入れを出来るようにはなってきました。

但し、各部材の代引き、若しくは、先に現金を払い込んでから部材を入れてもらうなどが条件。

こちら側が客なんですけどね~。

でもこれが、小零細企業の現実ですよ。

もちろん、厳しい所ばかりでなく、お互いにこの不況を乗り切っていきましょうと、協力的な商社もあります。

弊社の場合、顧客が一番気を遣ってくださり、少ないながらも仕事を出して頂いているからなんとかやっているのもあります。

2月、3月とまだまだ厳しくなるのは間違いないですが、なんとか継続していきたいですね。

今の状況を励まされる歌詞があります。

壊れそうな 僕の心
優しく 包み込んで
君は笑う まだまだ諦めるには
早いよと
もう少し 頑張れるなら
胸張れる その日まで
瞼 閉じてごらん
輝く君 きっと 見えるはず

アニメ メジャー2rd OPの歌詞です。

正式にはロードオブメジャーが歌う、「さらば蒼き面影」という歌ですが、良いですね。

先の事を考えると、心が壊れそう(ちょっと大袈裟ですが)になります。

取り敢えず、頑張ってみようと思います。

そのうち良い事があると信じて。