寂しい・・2

イメージ 1
昨日に続いて、寂しい話です。

我が家にはハムスターがいます。

2匹いるのですが、1匹(♀)は我が家にきてからもう1年半くらい経ちます。

もう1匹は、秋に長女が近所の友達から貰ったものでした。

このハムスターは♂ですが、パールとノーマルのハーフ。
(いわゆる雑種)

毛色は白っぽい感じが強く、ハーフっぽいです。

人懐っこく、ケースに手を入れるとよく乗っかってきました。

ただ、時折、指を噛む事もあり、ちょっと元気過ぎるとも思っていました。

いつもカラカラを回して元気だったのですが、昨日の夜から急に静かになり、心配してました。

で、今朝、飼育ケースを覗くとマットに潜ったまま全く動きがありません。

悪い予感がして、触ってみると冷たくてかたくなっていました。

夜中に逝ったようです。

カブクワで慣れているつもりですが、哺乳類は違いますね。

昨日まであれだけ元気だったのに、動かないのは、なんていうのでしょう・・・。

子供達も少なからず、ショックを受けているようです。

生き物を飼う以上ついてまわる問題ですが、やっぱり嫌な事です。

おそらく急激に寒くなった為、体がついていかなかったのかな。

温めてもいたのですが。

今日も天気は雪模様なので、雪がやんだら埋めてあげます。


画像は在りし日の、ハムスター。

名前はココアでした。