花火!!!

イメージ 1
夜になると、涼しく感じるようになってきましたね。
(まだまだ暑いですが、今までが暑すぎたので余計にそう感じるのかな)

子供の夏休みも残り少なくなり、だんだんと秋が近づいてきてますが、夏の締めにと花火を行いました。

くるりんさんより頂いた花火が大量にあるので、夏の締めにはピッタリです。

せっかくの良い花火なので、近所の人も誘ってプチ花火大会開始。

まず、最初の花火に子供は恐々火を点け、一発目スタート。

ブォーという音と共に綺麗な火柱が上がり、「おおっー」と歓声があがります。

そして、2個目、3個目と花火を点けていき、そのたびに、
「わー綺麗」とか「おお、良い色っ」と子供やその親御さんたちの感想の声が聞かれました。

子供に火をつけさせ、私は終わった後の花火をバケツに入れていく役に徹していましたが、手に持つ花火に比べるとやはり違いますね。

夏の終わりに良い締めが出来ました。

くるりんさん、ありがとうございました。

でも、夏が終わっていくのは寂しいですね~。