強風

イメージ 1
今日も朝から暑いと思っていたら、午後からは雨になりました。

そのうち、風も強くなってきて荒れ模様の天気に。

家中の窓を開けていたので、慌てて全部の窓閉めました。
(エアコンを付ければ涼しいですが、極力使いたくないので)

窓をしめたら、熱がこもって暑いこと。

でも、まだエアコンを付けず、扇風機でしのいでいます。

外は雨が降ったためか、気温も下がり涼しくはなってますね。

夕方には、雨も止み、暑さが戻ってきてますが、窓を開けていられるので、良い感じです。

そんな中、嫁と子供達は町内のバーベキューへ出掛けて行きました。

毎年今位の時期に催されているのですが、私は気乗りしないのであまり出た事はありません。

出席する方々は、町内の役員の方々や付き合いで毎年出てくる方々がほとんど。

または、今時期時間を持て余している小学生などなど。

私が行っても、話しが合うような方はいらっしゃらないのですよね~。

そんな訳で、私はパスして、こういった行事が好きな嫁に任せています。

後で、ビールやおつまみなどを持ってきてもらう事になっていますが。

今、各地では夏祭りや花火大会が催されて夏真っ只中の行事が多い。

昆虫以外も、夏本番ですね。