春一番と炉端

今日、来週からの明確なシフト表が届きました。

なんだか不安が増すばかり・・・。

場合によっては、また転職することになるかも。

私はが若い時は、新天地では、まず、3か月頑張れと言われてきました。

今回も目安は3か月ですが、短期目標としてGWまでを目標に設定したいと思います。

研修終了というのと、一つの区切りという意味でも、頑張れる期間かな~と思いまして。

研修で仕事の内容が判ると思いますし、シフトなどの勤務体系も経験でき、続けていけるかの判断材料にもなるでしょうし。

・・・・・。

それにしても憂鬱です。

家の中にいると気が変になりそうなので、ウォーキングに出掛ける。
(正直なところ、飽きてきた感もあるのですが、心身ともに健康を保つためには必要だと考えます)




イメージ 1



今日は黒部市にある中ノ口緑地公園。




イメージ 2



黒部川のすぐ横にある運動公園です。

正面には山も見え、空気もきれい。

運動にするには、良い場所です。



イメージ 3



野球場やテニスコートもあるので、各スポーツ競技にも対応しています。

特に芝生広場では、アーチェリーの大会がよく実施されていますね。

この公園、端の穂にブロンズ像が設置されているのですが。



イメージ 4


こちらは春一番というタイトル。

なんとなく、今時期にピッタリの感じですよね。

女性の方が春の風を受け、そういう気分でいるのでしょうか?





イメージ 5



こちらのタイトルは炉端。

ちょっと???なんですが、炉端にあたっている雰囲気なんでしょうかね?

和風な感じでホンワカした雰囲気もありますが、何故こちらにこのタイトルでなのかは不明?

お腹が空いている時は、炉端焼きが食べたくなってくるかも。

取り敢えず、不安な気持ちをかき消す為、一心不乱に歩く。



イメージ 6


1万歩達成。

今日も春のような気候でしたが、気持ち的にはこれから真冬に向かう感じ。

どうなるかな~。