夕方には雨が上がり

イメージ 1
日中はずっと雨模様。

時折激しく降るし、さすがに外に出る気にもなりません。

かと言って、家出ゴロゴロしているのもね~。

そう言えば~髪が伸びてきているし、時間があるし、髪でも切ってくるか~と理髪店へ。

家のペット達の話や世間話等をしてたら、そういえば今日は黒部の祭りだね~と。

せっかくの祭りもこの雨では、台無しですねと返答をする、私。
(あっそうか、今日はあそこの祭りの日だっけ?と思い出しました)

時間もあるので、晴れていれば行けたのになぁ~と思いながら散髪を終え、帰宅。

ところが、夕方になって雨が上がってきました。

これは行けと言う事でしょう。

私と同じく祭り好きの長女と一緒に、いざっ。

やっぱり、この雰囲気は良いですね!

一通り見てまわり、祭りの雰囲気を満喫して、嫁と長男のお土産を買って帰宅。

金魚すくいの金魚と。

りんご飴。

定番中の定番ですね。(^^)

ここ数日の猛暑に比べたら、ちょっぴり肌寒い日でしたが、祭りは楽しめました。