携帯デビュー

イメージ 1
昨日の事ですが、ついに、私も携帯デビューしました。

今までも、色んな方々から「そろそろ持ったら?」といわれ続けてきて、その都度「面倒だし」とか「あんまり使わないし~」とか言い訳して断っていたのですが、とうとう。

特別、早急に必要だった訳でもないのですが、新聞の折込広告で昨日、今日の二日間のみ契約すれば機種本体が0円と。

!!!!!。

仕事絡みでもいずれは必要だし、見るだけ行ってみるか~と重い腰を上げたのです。

本体機種が0円になるのは、白い犬のCM以外の携帯会社の物。

子供達はどうせ使うなら、白い犬のCMのやつして~と前から言ってました。

私も個人的には、それがいいなぁ~と思っていたので、ホークスが日本シリーズに出て優勝すれば何か特典でも?!と考えていたのですが、他球団に阻まれ・・・。

しかも、私の地域では、この社の広告は滅多に入ってきません。
(広告を出さなくても、売れる自信があるのでしょう)

なんだか、売り手側の方が強気のような・・・個人的にはこういうのは・・・。

という訳もあり、ド○モか○uのどちらかに。

料金設定も機種的にも特に変わりは無い感じなので、入り易そうなド○モで説明を聞き、即決で決めました。

料金の説明だけを受け、面倒だからすぐに持って帰れる物を選び帰宅。

ここからが問題でした。

すぐに使う事が出来るだろうと思っていたのですが、これが難しい・・・。

取説を読みながら、最初の設定からつまづく有様。

早速、販売店に質問ちゃいました。(TT)

午後一に買いにって、これ以降、今日は携帯とにらめっこ。

まだ、全然理解出来ていません。

スマートフォンという選択枝もあったのですが、これにしないで良かったです。
(余計に操作が困難な気がします)

はぁ~知恵熱が出そう。

もう、今日は止めっ。

いつになったら使いこなせるようになるかな~。