活動開始!

イメージ 1
今週は晴れて暖かい日が続きました。

桜も開花してきて、春爛漫と言う感じです。(^^)

暖かくなってくると活動してくるのがクワ達。

冬の間寝ていたクワ達がじょじょに活動を始めてきました。

まずは、オキノエラブヒラタ。

♀の方はまだですが、♂の方は飼育ケースの中を所狭しと動き回っています。

ケースから出すと、結構早く動きます。

元気ですね~。

続いては、紅茶アンテ(ダージリンアンタエウス)。

黒光りするボディがかっこいい個体ですね。

オキノ程素早い動きはしませんが、ゼリーもしっかりと食べており、本格的に活動しています。

観賞用のクワとして、気に入っている個体ですよ。

その次は、ホペイ(北峰寿山)です。

こちらも70ミリの個体ですが、気に入っている個体です。

国産オオでは、まだ完全に起きているのはいませんが、ホペイの方が気が早いのかな~。

今日現在では以上です。

いずれの種もブリが楽しみですよ~。

今月末くらいから順次セット開始したいですね。

あれっ。

3種の個体とも全てサトさんからの頂きもの。

さすがサトさん血統、春を敏感に感じ取っていますね。(^^)