今時期になってくると

イメージ 1
春から初夏の時期には色々な生き物が活発になりますね。

ツバメなんかも飛来してきますし、田んぼではカエルの声も聞こえたりします。

生き物好きな私には、楽しい季節です。

天気が良い日は外に出ても過ごし易いですが、某公園ではザリガニを見かける事が出来ます。

毎年、ザリガニ釣りをしては、数匹家に持って帰り、しばらく飼育した後、また元の場所に戻す事をしています。

4月はまだちょっと寒いので、5月中旬頃から楽しんでますが、今日ちょっと様子を見に行ってみました。

多い時は、多数の人で賑わいますが、まだちょっと寒い為かあまり人はいません。

それでも、ザリガニ釣りをやっている人は数人いらっしゃいます。

池の中を見ると、小さいですが、いました。

姿を見ると、釣りをしたくなってきますが、また今度。

人が少ないので、水も綺麗です。

生き物飼育するのも、見ているのも楽しい季節になってきましたね。