不作みたいです

イメージ 1
4月の中旬頃から、筍の季節です。

昨年もGWに筍採りをして、今年も子供は楽しみにしていました。

でも、今年は不作のようで例年に比べるとかなり少ないようです。

私の実家の親が昨日、様子を見に行ったところ、収穫は出来ましたが、数本見付けるだけでかなりの時間を要したようです。

いつもなら、近所や知り合いに配っているのですが、今年は配る程ありません。

世の中不況ですが、筍までも不作とは。

GWには、子供と一緒に実際に様子を見に行ってみるつもりですが、期待は出来ませんね~。

但し、収穫は少ないながらも数本貰ったので、今日は筍ご飯です。

取り敢えず、旬の物を食べる事が出来ます。(^^)