残務処理スタート

イメージ 1
顧客から最後の発注書が届きました。

この発注書の仕事が最後となります。

本来なら、頂くべき仕事はなかったのですが、顧客が弊社の債務を少しでも減らしせるようにと気を遣ってくれたのです。

一部上場の大手企業ですが、本当に良い顧客でした。
(企業名を聞けば、知らない人はいないでしょうね)

担当部署の方々は、皆さん親切な方でしたし、話しやすいところもありました。

こちらの意見も採用されたり、パートナーとして認められていたと感じています。

本当に残念です。

この大不況が恨めしく思いますね。

頂いた発注書の最終納期は5月末。

最後の仕事も手を抜かず、これまで通りの内容でやっていきます。
(作業者の方々にもお願いを致しました)

この発注書が着た事により、会社内に有る色んな製品や道具など使わない物を処分する事になりました。
(今の場所は借りている為、不要な物は片付けないといけません)

廃棄する物もありますが、中にはまだまだ使用出来る物もあります。

使用可能な物は、欲しい人がいれば、持ち帰る事になりました。

私も今まで使用してきた道具などを貰っていく事に。

電動ドライバーや半田ゴテなど愛着があるものはもちろん、今までそんなに使っていなかったものも貰ってきました。

その中で、今後重宝しそうなのが、デジタルノギス。

カブクワ飼育をされている方は持っている方もいらっしゃいますよね。

私は、今までデジタルではない物を使っていたので、これからはこれを使って計測が出来ます。

会社で見ていた物を家で見るのは、なんだか不思議というか、寂しい気がします。

本当に終わってしまうだなぁ、と実感させられます。

やっぱり、寂しいですよ。


画像は、貰ってきたノギスとアンテ。
(別に計測する必要はありませんが、綺麗に映りそうだったので)