富山にも

イメージ 1
コンビニと言えば、セブンイレブンが真っ先に思い浮かぶ方も多いでしょう。

関東では一番多いコンビニの店舗かもしれません。

それがどうした?と思われるかと思いますが、富山県(北陸)にはセブンイレブンがありませんした。

ところが、今年に入り、ついに富山県にもオープンしたのです。

最初は富山市に出店し、その後続々と県内に出店していくみたいですね。

私は関東に住んでいた事もあるので、特に珍しくもありませんが、県内から出た事が無い人(遊びや出張ではなく、居住すると言う事で)にしてみれば、それなりのニュースです。

実際に県内初出店の開店日には、地元テレビ局やラジオ局も取材に訪れたとか。

結構、新しい物好きの県民性も手伝って、オープン時にはかなり混雑したらしいです。

セブンイレブン目当てで、富山市へわざわざ行く事も無いので、縁が無かったのですが、2月の末に我が家から比較的に近い所にもオープンしたので今日、買い物ついでに行って来ました。

地域柄、駐車場を多くとる店舗が多いのですが、このセブンイレブンも15台~20台程度はとめられるスペースがあります。

今日行った時点で、開店から日数が経っていますが、それでも店側付近には車をとめる場所が無いくらい賑わっていました。

特に買う物も無かったのですが、店内を物色し、ジュースやお菓子など買って帰ってきました。

オープン記念でお菓子を1個頂きましたが、まあ、普通のコンビニですね~。

これからは、県内に店舗数の多いローソンやサンクスと勝負する事になるかと思います。

今後、勢力図はどうなっていくのかな~?