ラーメン祭

イメージ 1
私の住んでいる町では今日もイベントがありました。

”ラーメン祭”。

商店街にテントで札幌ラーメンや喜多方ラーメンなどのお店が出店されるイベントです。

毎年、今時期に催されているのですが、冬場は商店街の客が少なくなるので集客を狙った意味もあるのでしょう。

通常、昼前後の時間帯はかなり混み合い、売り切れで食べられない事もあるくらい人出があります。

今日は天気も良く、例年以上に混雑が予想されるので、11時頃会場に着くように出掛けたのですが、やはりかなり混んでました。

駐車場もいっぱいで、会場付近は間全くスペース無し。

周辺をぐるぐると回っていたら、遠い場所になんとかスペースを確保。

取り敢えずは安心して会場に行ったのですが、各ラーメン店は凄い行列。

特に普段あまり食べられない喜多方ラーメンなどは並ぶのも嫌になるくらいです。

札幌ラーメンや黒豚ラーメンなんかも人気があり、どこに並ぼうか迷っていたのですが、長女が博多ラーメンを食べたいというので、こちらに並ぶ事にしました。

他に比べると若干並ぶ人は少なかったですが、それでも30分程待ちましたね。

天気が良いと言っても、北陸の2月。

寒いのは間違いありません。

でも、そのおかげで温かいラーメンは美味しかったです。

寒い時期に外で美味いラーメンを食べる、ある意味贅沢な感じですね。(^^)