怒1

私の勤め先は、今年から新会社に変わっています。

経緯は今まで書いてきたとおりですが、厳しいながらもなんとかやってます。

今の会社は仕事内容、従業員とも変っていません。

経営者と資本が変わったのが大きな違いです。

会社の建屋、設備も今までと同じ物を使用しているのですが、この建屋、設備は前社長の物なのです。

今の会社を立ち上げる時に、現社長と前社長との話し合いで、現状のまま使用しても良いという事になっていました。
(後に賃貸契約を結ぶ事になっていましたが、暖簾分けみたいなもんなので、軌道に乗るまで細かい事は良いという事になっていたみたいです)

ところが。

今週早々に前社長と副社長(息子)が会社に訪問してきて、契約云々についての要求を持ってきました。

12月時点の資産在庫の清算などの話もあったのですが、問題は賃貸契約の件。

暖簾分けなどのような甘い話どころではなく、法外な賃貸料を要求してきたのです。
(私は直接話し合いの場にいた訳ではなく、現社長から聞いた話ですが)

今まで何年も一緒にやってきたのに、情けも無い非情な要求。

この時の、現社長の心情は想像出来ない位、落胆したと言う事です。

この要求内容は、息子が中心に考えたみたいですが、金の亡者みたいな人です。

しかも、もっと酷い事実が発覚。