正月二日目は

1月2日になると、各所は初売りで賑わってますね。
(数年前から元日から初売りを行って店も多いですが、お店の方々お疲れ様です)

私も嫁の実家へ年始の挨拶に伺う為の年賀の品を買いに行きました。

近くのショッピングセンターへ行ったのですが、やはり賑わってますね。

ただ、不況の為か皆さんの財布の紐は堅い様子。

景気が上がってこないと活気がイマイチ上がらないのかもしれません。

かくいう私も余計な物は買いませんが。

例年、年始の挨拶はビールか発泡酒を持っていってるのですが、懐が寂しいので、発泡酒24本にしました。

銘柄は子供に選んでもらい、年賀のノシを付けてもらって帰宅。

夕方に義理の弟夫婦も来るというので、その時間にお邪魔しました。

お節等をつまみながら、世間話に華を咲かせ3時間程してから私だけ帰ってきました。
(嫁と子供達は泊まっていきます)

そんな訳で、今現在は一人静かな時間を過ごしています。

外は雪が降っており、いっそう静かな感じ。

うるさいのも嫌ですが、静か過ぎるのもどうなんでしょうね。

明日はもう1月3日。

正月は時間が経つのが早いですね。