2”009”

正月3日目になると餅も飽きてきますね。

オトソ気分も今日までにして、そろそろ頭を切り替えていかないと。

頭を切り替えると言う事で、ちょっといつもと違う内容で。

昨日、”サイボーグ009”の事が頭から離れなくなりました。

元日の新聞に、2009年なのでサイボーグ009が載っていたのが頭に残ったからだと思います。

原作は石ノ森章太郎さんの作品で、9人のサイボーグ戦士が悪の秘密結社と戦うストーリー。

ヒーロー物の作品は石ノ森作品は天下一品ですね。

内容はもちろん良いのですが、主題歌がまた凄い良いです。

”誰がために”という曲名ですが、心に響き渡る詞です。



吹きすさぶ風がよく似合う
9人の戦鬼と人のいう

だが我々は愛のため
戦い忘れた人のため
涙で渡る血の大河
夢見て走る死の荒野
サイボーグ戦士 誰がために戦う
サイボーグ戦士 誰がために戦う



私達の年代の人は知っているかもしれませんが、心にきませんか?

涙で渡る血の大河
夢見て走る死の荒野

このフレーズは今年は頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

大袈裟かもしれませんが、私は今年、激動の年になると思いますので、心奮い立たせてくれる詞ですよ。

今の日本(世界)経済はがったがた、これを立て直すにはこのくらいの気持ちが必要かとも思います。

皆さん頑張りましょう!!

ちなみに作詞は石ノ森章太郎さん、
作曲は平尾昌晃さん、
編曲はすぎやまこういちさん です。

有名な方々ですよね。

すぎやまこういちさんは、ドラクエの音楽で超有名でしょう。

知らない人も是非聞いて欲しい曲です。

響きますよ!!